ストレスが髪に影響してる

Sonntag, 23. Februar 2020

親が薄毛の場合子供は髪で悩むことが多いみたいね・・・。だけど、必要以上に悩むのはかえって薄毛の原因になるという話しも聞こえてきますよ。



親が薄毛でも、必要以上に気にしないで健康的な生活を続けると薄毛が回避されることも。私の親は薄毛なんだけど健康的な生活していれば大丈夫だと信じてます。



当たり前のことを当たり前のようにする生活は髪に良い。ストレスが少ないからなのか髪に良い気がする。髪に良くないのはストレスだって分かるよ。実は気分良く過ごすことも薄毛対策になるんです。



自分の髪で実験してみてもいいと思うよ。気分良く過ごしている期間を作ってみて髪の具合を観察してみるわけ。たとえば、ストレスの多い仕事を辞めてみるのも良いと思う。



私はストレスだらけの仕事を辞めて主婦として家事と子育てに専念していたら薄毛が解消してた。どれだけストレスが多かったかがよく分かったし、ストレスが髪に影響を与えてると確信したの。



無理しないで人間らしい生活を楽しんでいると年取ってからでも髪の状態が良い方向へ変わっていくよ。嘘だと思ったら試してみて。育毛剤なんて使うよりこっちの方がお金がかからないし、育毛効果もあると私は信じてるよ。